有馬トモホのblog

関西を拠点に活動するシンガーソングライター。 ヨーロッパ企画のショートムービーやイベントへの楽曲提供を初め、 イベント企画運営や司会からデザインやカメラマンまでとにかく何でもやります。 あべの人狼の代表で、 クイズ+人狼ゲーム=解き狼の考案者でもあります。 出演&お仕事依頼はHPからよろしくお願いします。

2007年12月

店で万引きした子を捕まえました。

見張り役と荷物持ち役と3人で組んでの犯行。

捕まえたっと言っても、
残念ながら僕が捕まえた訳ではありません。

したがって僕が説教できません。ちぇっ。

まぁ新しい店長はどんな対応するんかなー
っと様子みていた所、やはり苦手そうだったので・・。

「俺は実行犯では無く見張ってただけやから!」
っとか良い訳ばっかりしてる所で、有馬くーーーん!!召還!!


えっへっへ。

久々に。

ブチノメス!!


落とし入れターイム。


「俺・・今日は取って無い」
っと言う発言で以前にもやった事がバレ。

2日前にも一回だけ・・・
っと言うので監視カメラの映像が残ってる事をチラつかせつつ。

「あ!違う!この日は・・こいつは来てたけど俺は来てない!」
っと言う発言でまだ違う仲間がいる事がバレ。っと。僕の気分は「コナン」


最近、万引きが何件もあるねんな。
んで、疑いたくないけど・・普通は君達を疑ってしまう。よな?

例えばうちで万引き事件が10件あったとしたら、
10件とも全部君達がやった。っと言う事に必然的になりえる。よな?

よし!!じゃあやって無い犯行まで、
君の犯行になるのはアホらしいから、全部で何回やったか言おう!!

あ!!他にも知ってる事を全部言わないと、
全部。君の犯行になるかも。よな?
嘘ついたり隠したりして、後で監視カメラでチェックしてバレた時は・・・♪よな?


えっへっへ。

めっちゃ楽しい。気分は「はぐれ刑事」

結局は20~30日まで最低4回は万引きをして、
今日の3人を含め計5人がコンビを入れ替わって、
万引きして遊んでた事と、そいつらの名前まで。


中3?冬休み?高校受験前?
だから学校には知られたく無い?
親にも知られたく無い?警察には捕まりたく無い?


うんうん。

そうやね。

分かった。



知るか!!ボケ~~~~!!!!

えっへっへ。気分は「万引きGメン」


結局最後は警察に引き渡したので、
家庭も学校も受験も・・・よね?


忘れられない年越しと、子供達の未来に乾杯!!

忘年会へ。

昔の職場。
某テーマパーク時代の墓場メンバーでの集まり。

あ。飲み会などに誘われる事は非常にありがたいのだが、
僕はとにかく忙しい&都合よく行けてもお酒は飲めないなど、
メリットより遥かにデメリットの方が多い。とりあえず言っとく。


今日も仕事終わり。


集まりの終了が10時半やから、行かんつもりやったけれども、
「その後も残って話したりするし、人数も少ないから絶対参加して!」
っとのメールあるし、鼻風邪治らんけれども・・仕方無く参加。


10時20分。
やっと西九条に到着。


10時40分。
まさかまさかの解散。


仕事終わりで天王寺から西九条へ向かって、
西九条での滞在時間20分ですよ。

まさか?でしょ?
気配りって大事でしょ?


あれ?さっき環状線乗ったばっかりやのにまた乗ってる・・・。
っとまぁ何か会場へ行ったのに試合させてもらえなかった球児みたいですよ。

昔話風に言えばタヌキに化かされてますよ。完全に。

忘年会。
いや。忘れられない会であろう。これは。無念。


あ。オールザッツに「極悪連合」出ててテンション上がった。
やはりスタートは物凄い勢いあって良い。


来年はこの差が縮まる様に頑張ろう。


頑張れ。僕。頑張れ君達。


PS やはり無理に集まりへ参加する事は控えます。

は~~~。
寝られへん。

年賀状を刷る時間がめちゃくちゃ長い・・・。
まだガチャガチャ鳴っておるわ・・・。

ってかパソで作業する場所が、
自分の部屋でも無いし、
何か激寒い小部屋やねん。

もういい加減やりたくなくなってきたけど、
一年に一回の作業って事で我慢我慢。

あ。名前を打ち間違ったまま刷ちゃった方とか、
ちょい印刷ズレしてる方とかいてしまってるけど、
まぁ届くやろうから・・・我慢我慢。

これが終われば、
年末年始休業に向けて新曲作り&メンバー用に新曲プチレコするだけ。

カウントダウンは・・ロッキンオンジャパンの31日だけ行ってくるわー!!

有馬記念は・・・
もちろんポップロックから流す!!

次点はもちろんロックドゥカンブ!!

ロックで決まりや!!

正直言うとデルタブルースとか来てくれたら有り難い!!

とりあえずポップロック・・3着以内に頼みます!!

よし!!お前らも有馬に着いて来い!!小銭を稼ぎに行くぞ!!

イメージ 1

イメージ 2

いやー疲れた。
楽しみ疲れた。

たまたまの休みに、
たまたまのヨーロッパ企画(劇団な!)の公演があって、
たまたまの黒ちゃんからのお誘いがあったので・・お呼ばれしてきました。

いつもありがとうございます!!

もう何かと3度目になる、
ヨーロッパ企画の舞台を見にワッハホールへ。

とにかくスゲーーー!!

無駄な人物も会話も無く、
じょじょにスピードを上げて襲い掛かってくる!!面白い!!

セットも物凄すぎて、
普通なら、脚本、役者、演技、会場、大道具、小道具、などなど
どこか妥協してる劇団が多いが・・・これはこだわり抜いてる気がする!!

頭の中の凄いやりたい事と、
やりたい事を出来る実力がマッチングしてる!!

公演後「これをDVDにするなら、特典は何が良い?」っとの難しい質問に、
「大道具が凄すぎるから、製作過程と本番の舞台裏が知りたい。」っと言いましたが、
そこを見せてもうたらアカンのかな・・・っとも思いつつ。
たいした事が言えず。撃沈。すんません。

帰りは自分が少しちっぽけに思えながら、
僕はもっと頑張らなあかんな。っとか。
そもそも色んな事や人に関われてる事が有り難いな。っとか。家まで考え込むのである。

ちなみに興味がある人は下記参照。

2007年12月20日(木)~23日(日)
会場:ワッハホール TEL:06-6631-0884
12/22(土) 14:00~ 19:00~
12/23(日)14:00~

<開演時間>(受付は開演の1時間前・開場は開演の30分前)
料金:前売3,000円/当日3,300円 (全席指定・未就学児入場不可)

前売りは売り切れてるけど、
当日券が若干あるかも知れないので、問い合わせてみてちょ!!


ま・ま・とりあえず僕ばっかり楽しい思いをしてるので、
お土産として僕の前回見た「冬のユリゲラー」のDVDを買ってきました。

メンバー&直に会う奴は貸したるけん待っとけ。

あ。そいで、
春頃に僕らのオムニバスDVDやアルバムが出る予定だから、
お年玉は使わずに置いておけ!!以上!!

↑このページのトップヘ